株式会社アドリージョン

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大阪府大阪市北区堂島浜1丁目4番4号
アクア堂島フォンターナ3階

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サービス概要

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初期設定サポート

最適化の仕組みを利用するのに必要なピクセルの設置や、コンバージョン設定などの集計体制を構築して、目標に合わせたオーディエンス設計を行い、広告の掲載に必要な準備から日々の調整や改善のための施策を全て代行いたします。

初期設定には下記の作業が必要になります。管理画面の操作が複雑なところもあるので、画面共有をしながらご案内いたします。

ビジネスマネージャ アカウントの開設

お店や法人・団体など、ビジネス名義で広告アカウントを作成したり、権限の管理を行うにはビジネスマネージャのアカウントが必要になります。
ビジネスマネージャを会社と見立てると、その配下に所属する人を設定し、広告アカウントやFacebookページなど、各種ツールの権限をユーザーごとに一元管理することができます。

広告アカウントの開設

Facebook広告のアカウントは「個人」と「ビジネス」2種類あり、ビジネス名義で運用する場合は、ビジネスマネージャから広告アカウントを開設していただく必要があります。
広告の配信自体は個人とビジネスで違いはないのですが、広告アカウントとFacebookピクセルの紐付けが個人アカウントではできないケースがあったりするので、ビジネスアカウントの作成をご案内しております。

ドメイン認証

広告からの成果を正確に測るには、広告配信するドメインとFacebookページの紐付けを行い、ドメインの所有権を証明する必要があります。
認証作業には、サイト側のHTMLを編集するか、ドメインの設定を変更する必要があるため、ドメインの所有権やサイトの管理状況に合わせて、わかりやすい方法をご案内します。

Facebookピクセルの設置

お問い合わせ完了などのコンバージョンを計測して、広告アカウントのデータに反映させるためには、Facebookピクセルの設置が必要になります。タグマネージャを設置することができればサイトには手を加えずに計測体制を整えることができまずが、ウェブサイトのHTMLに手を加えなければならない場合は、制作会社様との連携が必要になります。

Facebookページの権限付与・新規作成

広告の配信にはFacebookページが必要になります。Instagramのアカウントをお持ちの場合は、Facebookページと連携することで、Instagramに広告が配信される時はInstagramのアカウントで表示させるようにすることもできます。(InstagramのアカウントがなくてもFacebookページの名義でInstagramに配信することもできます。)
Facebookページを既にお持ちの場合は、弊社から権限のリクエストをお送りします。

広告配信について

ターゲットや広告の目標をすり合わせた上で配信設定を進めてまいります。方針が固まれば成果を見ながら日々の調整を行うので、安心して事業に集中していただくことが可能です。

ターゲティング

地域や年齢、性別、興味関心で配信設定を絞り込むことができます。ユーザー属性(職業や肩書きなど)での絞り込みは、最近では選択できないものも出てきています。
最適化の仕組みであまり小さく絞り込みすぎると、広告の成果も悪くなる傾向もあるので、ご予算に合わせてターゲティングを設計いたします。

クリエイティブ

広告の配信には正方形のバナー画像が必要になります。文字載せ等の加工も、毎回の入稿が数点であれば無料で行っています。

広告予算について

Facebook広告の予算は1日単位もしくは期間の通算で設定することができ、1つのキャンペーン、または広告セットごとに、最低1ドル(円に換算)から設定することができます。
広告が表示されるごとに費用が発生する仕組みのため、設定した予算をきっちり消化してきます。

広告の目的やオーディエンスサイズ、検証のボリュームによって適正な予算が変わってくるので、配信前にご相談ください。

お支払いについて

Facebookへの広告費の支払いには、与信のような仕組みがあり、広告アカウントを開設した当初は100円単位で少額の決済が繰り返されます。支払いに成功すると、徐々に1回の決済金額の上限が上がっていく仕組みです。
経理処理が面倒な部分が出てくることはあらかじめご了承ください。

また、海外サービスとなるため、クレジットカード会社のセキュリティで稀に支払いが失敗したり、Facebook側のシステム不備で月末の決済処理がうまくいかずに、広告配信が停止されてしまうケースもございます。

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